武里西小学校

2019年5月の記事一覧

5年生の調理実習!








午前中、程よくお腹が空き始める頃。
5年生は、家庭科の授業。家庭科室の利用の仕方、調理器具の使い方などを学習し、卵や野菜をゆでていました。
美味しそうですね、どんな味でしたか?
(それぞれの家で腕前を披露してあげてくださいね。)

PTA総会リハーサルと昼の陸上練習!



本日、PTA新旧役員が集合し、24日(金)に開催されるPTA総会のリハーサルが行われました。
御多用の中でのリハーサルへの御参加、ありがとうございました。



そんな中、お昼には陸上大会のリレーに向けた練習も行われました。





丁度、世界リレーでもバトンパスが話題に上っていますが、武西でも自己ベストを出すために、短い時間で短期集中!絶妙な武西バトンパスの感覚と技術を磨いています。



担当の先生からの的確で熱い指導も今日の気温に負けていませんね!

眼科検診が行われました!



今週は、視力・聴力検査や眼科検診など様々な保健に関係する検査や検診が行われました。
各検査・検診等に御協力いただいた学校医の先生におかれましては、御多用の中、ありがとうございました。

新しい先生が2名、赴任されました。







今週、算数の少人数指導を担当する折原先生と外国語のALTのアサイー先生が新しく赴任され、避難訓練後やお昼のテレビ放送などで紹介が行われました。
武里西小へようこそ!これからよろしくお願いします!!

リコーダー講習会、開催!



本日、講師の先生をお招きして、3年生を対象としたリコーダー講習会が行われました。







講師の先生が奏でる誰もが知るゲーム曲などに耳を奪われつつ、子供たちも楽しそうに初めてのリコーダーを吹いていました。
講師の先生におかれましては、御多用の中、ありがとうございました。