武里西小学校

2019年3月の記事一覧

今年度最後の週がスタートです!



6年生が卒業し、がらんどうな1階の朝。奥から聞こえる456組の微かな声のみです。



5年生のウエルカムボード。
「新 最高学年 誕生の日」新しい最高学年に期待ですね!



最近の暖かさに、ついに武西のソメイヨシノも開花宣言でしょうか。
456組では、つかの間の時間、春さがし。













段々と花咲く季節。
明日は、修了式。平成30年度の有終の美という花を咲かせてよい春休みを迎えたいですね。

桑村先生、ありがとうございました!



本日、普通学級支援員の桑村先生の御勤務が最終日ということで、お別れの挨拶が行われました。
1年生を中心に子供たちの成長を粘り強く、そして、優しく見守ってくださいました。
ありがとうございました!!

卒業式、最終準備!











放課後、卒業式の最終準備が行われました。
先生たちやPTAの皆様がそれぞれの担当に分かれ、会場設営や関係する書類等の最終確認などを行いました。
子供たちが練習を頑張り、堂々と卒業式を迎えられるよう、その裏では先生たちも頑張っています。
ついに明後日(22日)は、第16回 卒業証書授与式です。

小学校最後のあゆみ。



6年生は、22日が卒業式のため、本日、他の学年より一足早く、通知表(あゆみ)が手渡されました。
1年間の頑張りとともに、6年間の歩んできた成長を一つ一つ噛みしめながら、通知表を受け取りました。



卒業アルバムも配布され、写真や文集で思い出を懐かしんだり、友達や先生とメッセージを交換したりしていました。



いつもの下校前の当たり前の集合風景もこれが最後。
思わぬ報告もあり、盛り上がった下校前となりました。

お別れパレード、開催!!

さようなら、6年生!ありがとう、6年生!
卒業式の日、1~4年生は、臨時休業日でお休みとなるため、本日が武西で6年生と一緒に過ごす最後の日となります。
1~4年生からも感謝の気持ちと卒業を祝す気持ちを表す機会をということこで、本日の朝、お別れパレードが開催されました。




































ついに、卒業の日を迎えますね。