武里西小学校

2019年2月の記事一覧

合唱活動「スマイリー」発表会、開催!!



本日、平成30年度 合唱活動「スマイリー」の発表会が開催されました!
大勢の保護者の皆様や先生方が見守る中、「A GOOD DAY」、「RUN」、「世界でひとつのハーモニー」、「いつだって青空」、「COSMOS」など地域のお祭りやTBS合唱コンクールなどでも披露した曲を発表してくれました。





合唱後は、この一年間、最上級生として頑張り、スマイリー卒業となる6年生からメッセージをもらいました。
そして、在校生からは6年生に感謝のプレゼントの贈呈です。







最後にサプライズで合唱活動を担当した先生方への花束と色紙の贈呈が行われました。



スマイリーの皆さん、担当の先生方、発表会、お疲れ様でした!!
また、保護者の皆様、先生方におかれましては、御多用の中の多くの御鑑賞、ありがとうございました!!

3年生、商店街見学へ!



本日、3年生がTタイム(総合)の時間に、商店街見学へ行ってきました!



今年度も様々な機会でお世話になりました!ありがとうございます!と感謝とお礼の気持ちをこめて手作りのプレゼントを贈らせていただきました。
武里平成通り商店街やポポ武里商店街の中心に学区内のお店の皆様には御多用の中での御対応、ありがとうございました。



また、商店街見学にあたっては、多くの保護者の皆様にボランティアとして見守っていただきました。御多用の中、御協力ありがとうございました。

ボランティア感謝の会、開催!



本日、一年間多くの場面でお世話になった各ボランティアの皆様を御招きして、ランチルームにて感謝の会を開催しました。
感謝の会では、合唱活動をしているスマイリーの歌や子供たちが普段食べている文部科学大臣賞も受賞した武西の給食を食べていただきました。
普段の仕事や家事などで御多用の中、様々な場面において快くボランティアを引き受けてくださいまして、ありがとうございました。

お弁当の日!











本日は、お弁当の日!
「お家の人と一緒につくったよ!」「自分でつくりました!」「つくってもらって嬉しいな!」とか色々な声と笑顔が見えた給食の時間でした!
保護者の皆様におかれましては、御多用の中、御協力ありがとうございました!!

クラブ発表会に変わり…







インフルエンザ流行の影響でクラブ見学、発表会が中止となり、ビデオでの放映となりました。
放映日に向けて、各クラブでは撮影が行われました。今回はその最終日です。
どんな風に放映されるのか楽しみですね。