武里西小学校

2019年2月の記事一覧

学校評議員会が開催されました。



本日、学校評議員会が開催されました。
その後、5名の学校評議員の皆様に、学習や休み時間など子供たちの学校生活の様子を見ていただきました。
学校評議員の皆様におかれましては、御多用の中の御出席、ありがとうございました。

456年生と456組の授業参観・懇談会、開催!







本日、456年生と456組の授業参観・懇談会が開催されました!
年度最後の授業参観・懇談会とあって、多くの保護者の皆様に御参観、御出席いただきました。
校長先生やPTA会長、各担任からもお話しがあったと思いますが、子供たちのこの一年間の多くの成長が見られた授業参観となったことだと思います。
御多用の中、ありがとうございました!!
また、明日(22日)は、123年生の授業参観、懇談会が開催されます。こちらでも子供たちの多くの成長が見られることだと思います。是非とも御参観、御出席ください。

鈴木先生、ありがとうございました!





本日、日本語指導の先生として外国籍の子供たちなどを中心に日本語の指導をしていただいた鈴木先生の今年度の御勤務最終日となりました。
武里西小でもグローバル化の中で様々な外国籍の子供たちが在籍し、学校生活を楽しんでいます。その生活の中で日本語で困らないように日本語の指導などを熱心にしていただきました。ありがとうございました!
休日など地域の公民館でも子供たちがお世話になっているということでその際には、これからもよろしくお願いします。

卒業記念品と6年生、卒業に向けて・・・



本日は、456年生と456組の授業参観・懇談会もあるということで、今年度の卒業記念品が6年生オープンスペースにてお披露目となりました。
今年度の卒業生からの記念品は、卒業証書授与式の新しい横看板となります。
これからの卒業証書授与式をより彩りのあるものにしてくれるものだと思います。





6年生は、6年生を送る会、ありがとうの会、卒業式へと向けて様々に準備中。
多忙な日々ですが、それはそれで準備が始まると楽しそう。在校生も思わず覗き込む雰囲気です。

クラブ活動、今年度最終回!



平成30年度のクラブ活動が本日で終了となりました。
最後は、3学期や一年間のまとめをして本日の活動へ。
最後には、6年生から担当の先生方へお礼の挨拶もありました。
来年度、同じクラブで頑張る子、違うクラブに挑戦する子、中学校の部活動を頑張る子などそれぞれですが、武西っ子らしさで何処でもいつでも一生懸命、頑張ってくださいね!