武里西小学校

2018年10月の記事一覧

修学旅行情報③

鎌倉の街の班別行動を終え、予定通りホテルに到着しました。
子供たちも元気で、ホテルの入館式を終え、ホテルでの活動を進めています。
明日は、箱根の散策を予定しております。
また、このブログでお知らせしていきます。
 

修学旅行情報②

たった今、鶴岡八幡宮に到着したという連絡が入りました。
子供たちも元気で、天気も安定しているとのことです。
これから鎌倉の街を班別で行動していきます。
 

修学旅行情報①

渋滞がありましたが、ただ今大黒パーキングに到着しました。
予定より30分遅れての到着ですが、子供たちは、元気です。

修学旅行出発(6年生)

本日から1泊2日で6年生が修学旅行に出発しました。
早朝から多くの保護者の方にお見送りに来ていただき、
93名全員参加で予定通り午前7時に学校を出発しました。
本日は、鎌倉の街を班別行動し、箱根に移動。2日目は、箱根の関所、芦ノ湖などを見学し
帰ってきます。
このホームページにおいても適宜情報をお伝えしていきます。

早朝からのお見送り、ありがとうございました。
 
 

10月のはっぴーランチと第2回 放課後子供教室の開催!

本日、10月生まれの子供たちをお祝いするはっぴーランチが開催されました!





10月生まれのみなさん、おめでとうございます!!



また、放課後には、今年度第2回 放課後子供教室が開催されました!









春日部市が推進している放課後子供教室も、今年度2回目。
大勢の武西っ子が参加しました。
異年齢の人たちや地域の人たちとの関わりの中で、子供たちを地域で育てていくという環境づくりがなされていて、多くのボランティアの方々の御協力により、運営されています。
今回は、体育館での工作でした。グループに分かれ、何ができるかなとワクワク気分で楽しむ子供たちです。
運営ボランティアの皆様におかれましては、御多用の中の開催、ありがとうございました!