武里西小学校

2017年5月の記事一覧

心のサポートチーム巡回訪問

今日は、心のサポートチーム巡回訪問ということで、
教育委員会教育相談センターから、加藤所長様をはじめとして、
3名の皆様をお迎えして、本校の児童の様子など情報交換をしました。
子供たちの健やかな成長のため、引き続き御指導よろしくお願いします。

学校巡り

1,2年生の生活科で、学校探検をしました。
お兄さん、お姉さんになった2年生が、1年生に学校の紹介をしながら、校内を巡っていきます。
やさしく手を引いてあげたり、言葉掛けをしながら説明したりと
異年齢活動のよさをいっぱい活用しながらの体験学習となりました。
 

心肺蘇生法研修

来月から始まる水泳学習のため、また、万が一の時のために春日部市消防本部の方にご来校いただき、心肺蘇生法研修を行いました。
備えあれば憂いなしと、教職員一同、真剣に研修を行いました。
御指導頂いた市消防本部の皆様、ありがとうございました。

   

PTA茶話会

先日行われたPTAの総会で新旧の役員の引継ぎが行われました。
それを経て、新旧の役員と学校とで親睦を深めるため、
茶話会を行いました。

お忙しい中、多くの保護者の皆様にお集まりいただき、
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

緑の羽募金

今日から朝の時間に緑の羽募金の活動を行っております。
緑を大切にしながら、増やしていくための募金です。
初日ということで、多くの子が募金に協力していました。
募金の期間は明後日19日金曜日までです。
御協力お願いします。