武里西小学校

2016年7月の記事一覧

夏休み1日目 サマースクールと合唱

   
    夏休みの1日目。雨のためプールは中止になりましたが、サマースクールの学習会と合唱練習は行いました。サマースクールには、谷原中学校の卒業生が今年も来てくれることとなりました。また、合唱練習には、7月31日の駅前祭の実行委員の上原さんがお越しになり、当日にインタビューすることを確認しました。

第1学期 終業式

   
   
 1学期が終了しました。児童代表の言葉3年生と4年生の発表でした。頑張ったことを伝えてくれましたが、とても説得力のある話でした。校長先生からは、目を閉じて1学期を一人ひとりが振り返りまとめるとともに、夏休みを有効に使い2学期に元気に会いましょうとお話しがありました。生徒指導からは「いかのおすし」の意味を確認しました。最後に8月7日に団地けやき祭りに参加する3年生が発表しました。
 1学期本当に、ご協力いただきました。ありがとうございました。夏休み、元気にお過ごしください。

7.16やったり踊り

  
   本日午後8時から、埼玉県指定無形文化財のやったり踊りを見に行  きました。西光寺から大畑香取神社まで踊りながらやってきて、神社で踊りを奉納しました。本校児童の6名も大きなかけ声をかけながら、しっかり踊っていました。写真がうまく撮れなかったのが残念ですが、とても迫力があり見ている人達に感動を与えてくれました。

1学期のプールが無事終了しました

  
 1学期のプールは、本日で終了です。そこで先生方でプールの掃除や確認を行いました。
 お天気に恵まれ、どの学年もプール学習が無事終了しました。
 夏休みのプールは、7月21日から始まります。