武里西小学校

2017年3月の記事一覧

今年度最後の読書タイム

週の初めは読書タイムです。
今年度最後の読書タイムは、PTAの読み聞かせボランティアの方、
お話会の方をお招きしての時間となりました。
読み聞かせが始まると、静まりかえった教室には、
お話を楽しむ児童の姿がたくさん見られます。

今年1年、大変お世話になりました。
4月からもどうぞよろしくお願いします。
 
 

卒業ランチ③

今日は6年3組の卒業ランチです。
子供たちは、朝からわくわくしながらこの時間を待っていました。
盛りつけられた料理からバイキング形式で選んで
食べます。
普段の給食もほとんど食缶がからになる6年生ですが、
盛りつけられた料理を残すことなく食べることができました。

この3日間、調理員、栄養教諭の先生方には、大変お世話になりました。
子供たちの笑顔がとても印象に残るランチとなりました。
ありがとうございます。
 
 

今年度最後のすこやかタイム

朝の時間は今年度最後のすこやかタイムでした。
3学期に取り組んだ縄跳びの中で、長縄8の字2分間チャレンジの表彰でした。
低学年、中学年、高学年共に、今までの学校記録を大幅に更新した
素晴らしい結果となりました。
来年も「体力向上の武里西小」も進めていきたいと思います。

記録
低学年の部 232回(これまでの学校記録:135回)
中学年の部 486回(これまでの学校記録:355回)
高学年の部 533回(これまでの学校記録:376回)
 

卒業ランチ②

今日の卒業ランチは6年2組です。
バイキング形式のランチをとても楽しみにしていました。
食事が始まり、笑顔の中、楽しいひとときを過ごしました。
盛りつけられた料理も全て完食することができました。
明日は6年3組です。楽しい時間にしていきましょう。
 

ガーデニング活動

ガーデニングサポーターの方に御協力いただき、
花壇の整備を行いました。
春らしくあたたかくなる中、草花も少し大きくなってきました。
本格的な春を前に、雑草を抜いたり、水やりをしていただきました。
卒業、入学のシーズンに向けきれいな花壇になりました。
お忙しい中、御協力いただきありがとうございました。