武里西小学校

2017年3月の記事一覧

桜のつぼみ

体育館の脇のソメイヨシノのつぼみが
色づき、膨らんできました。
春本番まで後一歩のようです。

明日の修了式を前に、
子供たちは今のクラスでの活動を楽しんでいます。

お世話になりました

今日で長年本校の子供たちの安全を見守っていただいた
交通指導員の岩浪 きみ 様がおやめになります。
長年にわたり、天候が悪い時も毎日、本校の子供たちの安全を見守っていただきました。
ありがとうございます。
これからも違った立場で子供たちを見守って頂ければと思います。

今日は、保護者のあいさつのボランティアの方と最後の記念撮影をしました。

早朝よりありがとうございました。

85名の巣立ち

今日は、平成28年度第14回卒業証書授与式が挙行されました。
昨日までの雨もあがり、風が強い中でしたが、
6年生85名全員が出席し、校長先生から卒業証書を授与されました。
どの子もとても立派な態度で、心温まる式となりました。

6年生が退場する際は、大きな拍手の中、見送られ、
85名の武西っ子が巣立っていきました。

在校生の代表として参加した5年生の態度も立派で、
特に6年生が巣立つ際の演奏は、会場の皆様から大きな拍手を頂きました。
 
 

校長先生からの贈り物

卒業する6年生に、校長先生から色紙のプレゼントがありました。
内容は、6年生一人一人が好きな言葉を校長先生が色紙に書いてくださったものです。
一人一人の言葉はいろいろでしたが、思いのこもった色紙となりました。
今日は、「春日部ファミリー新聞」の記者の方もお見えになって、
渡したときの様子など写真に撮ってもらいました。

足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。

掲載される日が楽しみですね。
 

在校生とのお別れ

休み明けの今日は、在校生と6年生が共に過ごす最後の日です。
1~4年生は、明日の卒業証書授与式は臨時休業でお休みのため
朝の時間にお別れをしました。
今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて
それぞれの学年が心のこもったお見送りをしました。

さあ、明日は6年生の卒業証書授与式です。
体調を整えて心に残る式にしていきましょう。