武里西小学校

2018年7月の記事一覧

たけにしタイムと七夕!

週末に入り、長く続く雨に、春日部市でも河川や用水路などの増水が懸念されています。
各学級でも子供たちにお話があったと思いますが、この休み中にザリガニ釣りを楽しんだり、用水路などの近くを通ったりする際には、子供たちに注意するよう各家庭でもお話してくださるよう、よろしくお願いします。



さて、本日、たけにしタイムが開催されました。
今回は、2学期に開催される「たけにしゲームランド」に向けての話し合いが行われました。
6年生で挙がった出し物の候補をみんなで話し合い、更に絞っていきました。
2学期に入ると限られた時間で準備に入ります。皆さんの協力が必要ですね。



そして、気が付けば、七夕ですね。
各学級でも七夕にちなんだことが行われているようです。



給食では、七夕ゼリーなど七夕にちなんだメニューも登場し、子供たちも大喜び!







4・5・6組の願い事から。
自分のことや家族のこと、友達のこと、その願い事にはささやかな幸せや思いやりがあって、何だかほっこり。雨でも届くといいですね。