武里西小学校

2018年2月の記事一覧

支援籍学習(5年生)

埼玉県立宮代特別支援学校から、2名のお友達をお招きしての授業を行いました。
今年度、4回目となる今回は、なんとお別れ会・・・。
寂しいけれど、たくさんもらった思い出を胸に、笑顔でさようならを言えました。
来年度も、お待ちしております!!

   

   

6年生を送る会に向けて

朝の活動のあとで、2年生が6年生に感謝の気持ちをこめてメダルを贈りました。
一つ一つ丁寧にメダルを作成し、2年生が6年生の首にかけてあげました。
 
6年生を送る会では、このメダルをかけて6年生は参加します。
当日は各学年の出し物があるそうです。
今から楽しみですね。

今年度最後の音楽朝会

朝の時間は、音楽朝会です。
全校そろっての音楽朝会は、今日が最後です。
6年生に感謝の気持ちをこめて「グッディ グッバイ」を歌いました。
振り付けもしながら、6年生の方を向いて歌いました。
 
この曲は、木曜日の6年生を送る会でも歌います。

開花しました

先日校舎南側のカワヅザクラのつぼみが膨らみ始めましたとお知らせしました。
今日、朝見てみると・・・一輪、花が咲いていました。
寒い、寒いと感じながらも、春が近づいてきています。