武里西小学校

2017年1月の記事一覧

マスマスタイム

朝の時間は、マスマスタイムです。
今月は、2月6日行われる市の算数学力向上検証テストにむけて
復習をしました。
身についていない部分については、
もう一度復習して確実に身につけましょう。
 

児童生徒美術展、ふれあいアート展

この週末は、蓮田のパルシーで児童生徒美術展が、
春日部の中央公民館でふれあいアート展が開催されました。
本校からも児童の作品が出品され、展示されていました。
どの作品も、児童一人一人の思いが込められた素晴らしい作品ばかりです。
今回出品された子も、そうでない子も、
自分の思いや考えをしっかり表現できる、
そんな武西っ子になってほしいと思います。
 
 

武里南部地域学校再編計画説明会

本校を会場に、武里南部地域学校再編計画説明会を行いました。
平成31年4月1日開校予定の新しい中学校の再編についての
地域への説明会です。
早朝から多くの地域の方、教育委員会の方におこしいただきました。
新しい学校のスタートに向けて、一つ一つ着実に取り組みを進めていきます。
御理解、御協力をお願いします。

お話し会の読み聞かせ

今日は1年生で、お話し会の読み聞かせを行いました。
児童は、熱心にお話に聞き入り、読み聞かせの楽しさを実感していた様子でした。
お忙しい中、御協力いただきましたボランティアの皆様に感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願いします。
 

6年生校外学習

本日6年生は校外学習に出かけました。
今まで学習したことのまとめとして、
キッザニア東京での職業体験と国会議事堂の見学です。
職業体験では、児童の興味関心にあわせて積極的に取り組んでいました。
国会では、通常国会が開催されており、国の政治の中枢を肌で感じることができました。
今回の校外学習を今後の学校生活に活かしていけるといいですね。
早朝より御協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。