武里西小学校

2016年12月の記事一覧

仕事納め

今日は平成28年の仕事納めです。
明日から年末年始ということで、学校もしばらくお休みになります。
大掃除をしたりしながら、新しい年を迎える準備をしました。
二つの門には、お正月の飾りも取り付けました。
 

平成28年も保護者の方、地域の方には
本校の教育活動に御理解、御協力いただき、
ありがとうございました。

来る平成29年も引き続き春日部市立武里西小学校を
よろしくお願いします。

皆様がよい年を迎えられるようお祈りします。

2学期終業式

今日は2学期最後の日です。1校時に終業式を行いました。
校長先生から、「2学期、あたり前のことがしっかりできていたか」についての
お話と、冬休みの過ごし方についてのお話がありました。

3つ冬休みに頑張ってほしいことがあります。
1つ目は、冬休みだからこそできるいろいろな体験をする。
2つ目は、早寝、早起き、朝ごはんを守る。
3つ目は、毎日必ず家庭学習をする。
です。
お話をしっかり聞いて、有意義な冬休みにしましょう。


また、代表児童の話と、表彰、冬休みの生活についての話もありました。
最後までしっかりした態度で聞くことができました。
 


明日から冬休みです。交通事故にも十分気をつけて、過ごしてください。
保護者の皆様、様々な場面で御支援いただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

自主学習ノートがいっぱい



9月から学校全体で力を入れている「家庭学習」。自主学習ノートが1冊終わると
校長先生に届けにきています。
今日だけで、23冊届きました。皆さんがんばっていますね。

書き初め練習(選手)

放課後を使って書き初めの練習に取り組んでいます。
今日は、先日3年生の書き初めの指導でお世話になった
野口先生をお招きしての練習となりました。
一人一人の様子を見ながらポイントを押さえた御指導を頂きました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

 

表彰朝会②

朝の時間は、今週2回目の表彰朝会です。
図工を中心に表彰しました。
多くの子が、一生懸命頑張った様子が伝わってきます。
これからも、何事にも一生懸命取り組んでいきましょう。
 
また、先生たちが参加した春日部市のフラバレーボール大会で
見事優勝しました。
代表で校長先生から表彰状を頂きました。

先生たちも「いつでも どこでも 一生懸命」に活動しています。