武里西小学校

武里西小学校

令和6年度 入学式

 本校第22回目の入学式を挙行しました。

 あいにく朝から雨模様でしたが、式が行われる午後は小降りとなりました。

 ピカピカのランドセルを背負い、少し緊張気味に登校する新1年生。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 30分ほどの式でしたが、新1年生はお行儀よく座り、大きな声で返事や

あいさつができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご多用の中、春日部市長 岩谷 一弘 様のご臨席を賜り、

お祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春日部市議会からは、鬼丸 裕史 様、藤原 智子 様のご臨席を賜り、

代表して、鬼丸 裕史 様からお祝いの言葉をいただきました。ありがとう

ございました。

令和6年度 始業式

 令和6年度1学期がスタートしました。

 どのクラスになったのか、どきどきわくわくしながら名簿を確認する子供たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 校庭の桜も、武西っ子の進級をお祝いするように、きれいに咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 始業式が始まりました。少し緊張気味の武西っ子。でも、「がんばるぞ!」という気持ちが

ひしひしと伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児童代表の言葉。新6年生、目標を具体的にしっかり発表できました。さすがです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 各教室では、学級開きが行われました。1年間、よろしくお願いします!

図工研修

 4月5日 新学期の図工の授業の授業が始まる前に、様々な技法や絵画の鑑賞、評価方法等について、改めて確認したり、最新の情報を共有したりすることを目的とした図工研修会を行いました。子供たちへの指導に生かしてまいります。

6年生 準備登校

 4月4日、新年度に向けての準備のお手伝いをするため、新6年生が登校しました。

 ミーティングの時の話の聴き方、活動が始まってからの動き方、受け答え等々、どれをとっても気持ちのいいもの

でした。もう、最高学年としての心構えができているなと感じました。これからの活躍、とても楽しみです。