武里西小学校

武里西小学校

オールニッシー

地域の方から、「卒業記念に!」と、とても素敵なプレゼントをいただきました。

武西のマスコットキャラクター ニッシーのクリップです。しかも、すべてのニッシーがそろっています。

気がついた子供たちが「おれ、歌ニッシーがいいな!」などと楽しそうに見ていました。

こうして気にかけてくださっていること…地域に愛される学校であることを心からうれしく思っています。

昇降口正面に飾ってありますので、御来校の際、是非御覧いただければと思います。

 

河津桜も花開き。

このところの暖かい陽気で、武里西小の河津桜もすっかり花開き。

世間では、コロナウイルスの感染や花粉症に悩まされますが、しっかり休んで、よい3連休をお過ごしください。

6年生、卒業バイキング!

本日から6年生の卒業バイキングがスタートしました!

普段とは違う豪華な給食のメニューに、子供たちも大盛り上がり!

段々と卒業の名のつく行事やイベントが始まってきました。

気がつけば、卒業の足音が聞こえてきますね。

クラブ紹介動画、放映開始!

本日からクラブ紹介の動画が給食の時間に放映がスタートしました。

今年度は、放送室からではなく、タブレットを使用しての各教室での放映です。

1日3団体ずつ放映していきます。

各クラブの趣向を凝らした紹介に子供たちからも歓声があがっていました。