武里西小学校

カテゴリ:今日の出来事

たけにしパンが登場!!

本日、子供たちに大人気のたけにしパンが給食のメニューに登場しました!

たけにしパンは、平成26年度の6年生が考案した武里西小オリジナルのパンです。

流れ星をイメージしたパンの中には、チョコクリームが入っています。

その後、にっしーの胸元にも飾り付けられるなど、すっかりお馴染みのメニューとなりました。

子供たちも楽しみにしていて、給食のワゴンがやってくると早速の人だかり。

美味しくいただきました!!

授業参観・懇談会への御参観、御出席ありがとうございました!

21日(火)と22日(水)の2日間に渡り、授業参観・懇談会を行いました。

今年度最後となる授業参観・懇談会。

21日(火)は、1~3年生、22日(水)は、4~6年生と456組です。

456組の授業参観(スマイルボーリング)の様子

4年生では、最後に学年で合唱を披露。温かい空気が場を包み込みました。

懇談会では、校長先生からのお話で子供たちの1年間の成長を、写真を見ながら振り返りました。

その後、各学級において、今学期や今年度の学習や生活の振り返り、春休みや来年度の最初の主な予定等について話をしました。

保護者の皆様におかれましては、御多用の中、授業参観の御参観、懇談会への御出席、ありがとうございました。

また、この1年間に渡る武里西小の教育活動への御理解、御協力につきましても御礼申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。

 

授業参観後、一部の子供たちは、体力向上活動へ。

懇談会帰りの保護者の皆様が見守る中、運動を楽しむ子供たちでした。

中庭周辺の木々の伐採作業を行いました。

21日(火)、中庭や体育館周辺の木々の伐採作業が行われました。

伸びすぎて危険な枝の伐採や生長の過程で必要な剪定をしっかりと行い、これからの生長を見守っていきます。

作業された業者の皆様におかれましては、御多用の中、ありがとうございました。

 

 

6年生を送る会に向けて、練習中!

最近の業間休みや昼休み。

3月3日(金)の6年生を送る会に向けて、代表の台詞担当やパート担当がある子供たちが練習を重ねています。

子供たちの外遊びをする元気な声とともに、楽器の音色や呼びかけの声も聴こえる今日この頃です。

展示コーナーの書きぞめ作品をリニューアルしました!

本日、算数の森の奥にある書写・書きぞめ展示コーナーをリニューアルしました!

今回の展示物は、今年度の校内書きぞめ展や市内書きぞめ展にて金賞や特選などを受賞した各学年の作品です。

先生たちで出品作品を校内展示用に張り替えました。

ライトアップされて、いい感じです。

授業参観・懇談会などで御来校された際には、是非、御覧ください!