緑小学校ブログ

本日の緑小学校

一年生を迎える会


今日の業前の時間に、1年生を迎える会がありました。
とても温かい雰囲気の会で、緊張していた1年生も最後は和んでいました。
もっともっと緑小学校に慣れてほしいと思います。


校長先生と


2年生の道徳「わたしの学校」

緑小学校の良いところを、たくさん見つけました。
校長先生にもきていただいて、「どんな2年生になってほしいか」を
お話してもらいました。

入学おめでとう


青空のもと、第44回入学式が行われました。
53名の1年生が、緑小学校に仲間入りしました!

元気な声で返事をして、お話を聞くことができました。
明日から、がんばって登校しましょう。

  

第1学期始業式


いよいよ1学期が始まりました。
新しいクラスの発表にドキドキの子どもたちでした。
緑小学校のみなさん、進級おめでとうございます。

  

校長先生と、学校目標を改めて確認しました。
新しい先生、新しい仲間たちと、がんばっていきましょう!!

新年度スタート


新しい元号「令和」の発表とともに、新年度がスタートしました。
みんなで心を寄せ合い、さらによい緑小学校を目指していきましょう。

新しい先生を迎え、パワーアップした緑小です!

緑小の春


花壇のチューリップが色鮮やかに咲きました。
桜も、少しずつ開花しています。満開になるのが楽しみですね。

  

平成30年度修了式



  22日(金)に第43回卒業証書授与式を終え、
本日は平成30年度修了式を実施しました。
 校長先生から修了証をいただき、各クラスで今年
度の振り返りを行いました。
 新学期の始業式は、4/8(月)です。

6年生とのさよなら会



 22日(金)は、第43回卒業証書授与式です。
当日は、1~3年生は式に参加しないため、
本日、6年生との「さよなら会」を行いました。
低学年の児童の寂しそうな様子が印象的でした。

本日の給食【3/19(火)】


【卒業を祝う献立】*今年度最後の給食です!
赤米ごはん
豚カツ
けんちん汁
キャベツの生姜醤油和え
牛乳
ケーキ

ふれあいサロン 最終日


長く続いていた「ふれあいサロン」は、今日が最終日でした。
業間・昼休みともに、たくさんの子どもたちが感謝を伝えにいきました。

各学年からのお手紙と、お花のプレゼントをしました。
「子どもたちに元気をもらっていました。」と、嬉しい言葉も頂きました。
緑小の子どもたちのために、本当にありがとうございました。

  

6年生ラストラン!



 本校では、年間を通して、朝マラソンに取り組んできました。
今日、卒業を目前に控えた6年生のラストランの日となりました。
全校児童が見守る中最後に100M走を行いました。6年生の爽やかな笑顔が印象的です。