緑小学校ブログ

本日の緑小学校

ラジオ体操・春日部サンバの練習


 お天気が悪く、なかなか校庭での練習ができない中、いよいよ運動会まであと2日です。
 朝の時間にラジオ体操と春日部サンバの練習をしました。
 校庭では、中・高学年の練習ができました。

給食でガリガリ君がでたよ!


 今日の給食に、なんと「ガリガリ君」がでました。ガリガリ君ソーダ味でした。
カップのものは、初めて食べました。元気がでました!

全校大玉送りの練習


 全校大玉送りの練習をしました。今日は、2勝1敗で白が勝ちました。
 当日はどうなるでしょう。楽しみです。

小型スズメバチの駆除


 校舎の裏側の非常階段に、小型スズメバチが巣を作っていました。
 時々、ハチが音楽室に入ってくることもあったそうです。
 専門家の方に巣を上手にとっていただきました。

応援練習

 体育館で紅白に分かれて、応援練習をしました。
 団長さんを中心に、それぞれの組が大きな声と手拍子を練習しました。