緑小学校ブログ

本日の緑小学校

★6年生を送る会★


今日は、6年生を送る会を実施しました。
テーマは、「希望のせ 自分の夢へ 一歩ずつ」です。
各学年の出し物がよく工夫され、楽しい2時間でした。

6年生、今まで緑小学校を支えてくれて、ありがとうございました。
卒業まであと10日。まだまだ、緑小での思い出を増やしていってくださいね。

【1年生 みんなでぬこう おおきなかぶ】    【2年生 仲間とともに勇気をもって】

  

【3年生 6年生キラキラ名場面】        【4年生 すてきなみなさんへ
                                        ありがとう プレゼント】
   

【5年生 You are the BEST!】       【6年生 緑小感謝祭 2017】
  


【先生たち 心をひとつに!】            【6年生へ プレゼント】
  

全国大会等で活躍した児童生徒の市長表敬訪問

 本日午後、春日部市教育センターにて、全国大会等で活躍した小中学生が集まり、
 市長さんの表敬訪問を受けました。
 本校からも、剣道の全国大会で優勝した6年生が参加しました。
 これからの活躍も期待しています。


大きなかぶ 英語劇


今日は、「大きなかぶ」の英語劇をしました。
最初から最後まで、全部英語で言えたことに、達成感を感じたようです♪

グループごとに、セリフや動きを工夫していました。
楽しい1時間でした!


2月の音楽朝会

 今日は2月の音楽朝会でした。
 2月の歌はキロロの「ベストフレンド」です。
 あなたにとってのベストフレンドは?というアンケートでは、
 やさしい人が一番でした。
 音楽委員会と先生ピアノ伴奏に合わせ全員で歌いました。