緑小学校ブログ

本日の緑小学校

10月4日(水)本日の給食

シュガー揚げパン

牛乳

鶏肉のトマト煮

ワンタンスープ

 

今日の揚げパンは1年生のお友達は大喜びだったようです。

ココア揚げパンは食べられずに残してしまったお友達が多かったようですが

シュガー揚げパンはお残しがほとんどありませんでした。

ごちそうさまでした!! おいしかったです

9月26日(火)本日の給食

ごはん

牛乳

さんまのかば焼き

みそ和え

沢煮椀

 

さんま・・・以前は秋には安価でおいしくいただけたおさかななのに

最近では高級魚のなかまいり?

そして、スーパーに並ぶさんまは、なんだか例年よりも小さいような・・・?

・・・そんなこと考えながら、給食のさんまをおいしくいただきました!!!(*^o^*)♥

9月22日(金)本日の給食

こぎつねごはん

牛乳

あじフライ

青菜のごま醤油和え

 

本日の「こぎつねごはん」ですが

子どもたちの中で「ごんぎつねごはん」という子もいるそうです。

なんか・・・素敵なネーミングですね