緑小学校ブログ

本日の緑小学校

しだれ桜

職員室前のしだれ桜が咲き始めました。

じゃがいも

5年生がじゃがいもを植えました。

大きく育ってほしいです。

校庭のにわとり小屋の近くに梅の花があります。満開でした。

ちょうちょがとんでいました。目を追っていくと

満開の梅の花にとまりました。

春を感じる季節です。その横の校庭に目を向けると

2年生がドーナツサッカーをやっていました。

青空の下で、身体を動かすことが気持ちいいです。

 

防災朝会

大きな地震が起きた時に、生活状況が変わっていくことを

みんながクイズで考えていきました。

挨拶運動

プロバスケットボールチームの

越谷アルファーズが挨拶運動に参加してくれました。

活気のある朝を迎えることができました。

3月9日 本日の給食

 

【6年2組作成献立】

玄米入りごはん

いちごミルク

塩こうじのジューシーから揚げ

磯香和え

豚汁

思いやりの木

1階と2階の渡り廊下に緑小の思いやりの木が

色とりどりの花を咲かせました。