緑小学校ブログ

本日の緑小学校

1年生と6年生で・・・

職員室まで楽しそうな声が聞こえます。

いろおにをしていました。

6年生と1年生が一緒に遊んでいます。

とても微笑ましい光景です。

きっと今の1年生もこのことを経験して、

6年生になったら1年生に同じことをしてくれると

思います。

こうやって引き継がれていくんですね。

 

児童集会

今朝は、校庭で全校児童を集めて児童集会を行いました。

全校児童が集まるのは久しぶりです。

マスコットキャラクターのミラ・ドリ・リンからもお話が

ありました。

 

クラスで輪になり、音楽が鳴っている間にボールを回していき、

音楽が鳴り終わって、ボールを持っている人が罰ゲームという

内容でした。

工夫されていたルールで、全員楽しそうに活動していました。

2年生の児童はインタビューで「楽しかったです。」と

言っていました。

 

全校で集まる機会は今学期最後です。

集会委員にとっても、全校児童にとっても貴重な体験になりました。