小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

運動会全体練習

<運動会全体練習>
運動会まであと1週間、今日は開会式・閉会式の練習と「小渕音頭」の練習を行いました。
各学年の練習も進んでいます。本番が楽しみです。

1年生の行進もずいぶん上手になりました

各団長先頭に一斉行進


準備運動の練習

鍵盤ハーモニカ講習会 1年生

<鍵盤ハーモニカ講習会>
1年生が、鍵盤ハーモニカの練習を始めました。
今日は講師の方をお招きして、初めての体験です。いろいろな音を出して楽しみました。
上手に弾けるようになるといいですね。



体育館トイレがリニューアル

<体育館トイレがリニューアル>
体育館トイレがリニューアルしました。見違えるようにきれいになったトイレは気持ちがいいですね。大切にみんなできれいに使っていってほしいと思います。

運動会に向けて組体操の練習が始まった体育館

早速、新しいなったトイレを使ってみます。



大切に、きれいに使っていきましょう

2学期が始まりました

<2学期が始まりました>
2学期が始まりました。久しぶりにクラスの仲間たちと顔を合わせ、互いに笑顔で語らう姿がたくさん見受けられました。
これから行事の続く2学期ですが、みんなで力を合わせて頑張りましょう。

新しく仲間が加わりました

4年生代表の作文発表「学習に運動に頑張ります」

今月の生活目標「みんなの集まるところでは静かにします」

良い姿勢で臨んでいます

教室の様子

親子除草

 親子除草を行いました。
 久しぶりに会う子どもたちの表情は、とても元気でした。おうちの人といっしょに登校したのも笑顔の理由でしょう。
 さて、今日は日差しが強く、8時の時点でだいぶ気温が上がっていましたが、PTA役員さんが用意してくれた麦茶をいただきながら、草取りを行いました。途中、休憩をはさみながら、けが無く除草作業を終えることができました。保護者の皆様、ご協力有り難うございました。
 また、栽培ボランティア、おやじの会の皆さん、PTA役員さんには、花壇の草取り、さつまいものつる返し、トイレ掃除、サッカーゴールネットの張り替えと、たくさんの作業をしていただきました。心より感謝申し上げます。