小渕小学校ブログ

2016年11月の記事一覧

校内持久走大会

<校内持久走大会>
本日、今年度の「校内持久走大会」を実施しました。
冷たい風も何のその、小渕っ子が元気に疾走しました。毎朝の「一運動」や「Run Run Run」の取組の成果を発揮し、苦しくなっても最後まで走り抜きました。


1年生女子



1年生男子



2年生女子



2年生男子



3年生女子



3年生男子



4年生女子



4年男子



5年女子



5年男子



6年女子



6年男子

市内美術展

<春日部市児童生徒美術展>
本日と明日、春日部市美術展覧会が、「ふれあいキューブ」で開催されています。本校児童の作品も多く展示されています。
どの作品も細かなところまで色彩、形にこだわった箇所が見受けられ、作者の作品に対する思い入れが伝わるようです。素晴らしい作品ばかりでした。


個人面談

<個人面談>
先週末から始まった個人面談。保護者の皆様には、寒い中、また、お忙しい中御都合をつけていただき、本当にありがとうございます。 限られた時間ではありますが様々なことを話題にしていただき、子どもたちのために御家庭と学校が協働できるきっかけになれば幸いです。

2年2組の様子


こちらは3年1組



すっかり色づいて、赤や黄色があざやかになってきました。

持久走、がんばってます

<持久走、がんばってます>
11月29日に実施予定の校内持久走大会に向けて、各学年とも練習をしています。2時間目、1年生は体育の授業でタイムトライアル。
職場体験で実習に来ている中学生にリードしてもらい、多くの小渕っ子1年生が自己記録を更新しました。

中学生はさすがに速い!

最後までがんばって走りきります。

新記録が出た人は?

<中学生職場体験学習>

<中学生職場体験学習 1日目>
毎年恒例となっている中学生の職場体験学習。
小渕小にも、春日部市立東中学校の1年生8名が来校しました。 今日から3日間、小渕っ子とともに生活し、職業としての視点から教師の仕事を見学するとともに、できる内容については体験してもらいます。
初日ということで、朝の内はやや緊張気味でしたが、子どもたちと時間を共有していく中で、少しずつほぐれてきたようです。 がんばってください!

爽やか朝会で紹介しました。 はだしです、当然…

打ち解けるのも速い!


一緒に清掃活動も行いました。