小渕小学校ブログ

2018年4月の記事一覧

さわやかタイム

 すがすがしい青空の下、小渕っ子達は校庭でさわやかタイムを行いました。
 健康観察では、1年生もきちんと整列しています。
 ラジオ体操の後、5分間、全力で走ります。
 高学年は、さすがの走りです。
 中学年は、全力で走ります。
 低学年は、元気よく走ります。




さわやかタイムが終わっ教室へ戻る途中、サクランボの木を見つけました。

なかよし班活動(1回目)

<なかよし班活動(1回目)>
学年縦割り班で活動する「なかよし班活動」。1回目の今日は、各グループの顔合わせと、これからの活動計画づくりでした。
これから1年間、楽しく活動できるといいですね。

6年生のリーダーが中心となって活動計画を話し合います



楽しい班活動になるといいですね

歯科健診

<歯科健診>
1年生、2年生の歯科健診でした。今日で、全学年の歯科健診が終了したことになります。いつもどおり、学校歯科医の河田先生に御来校いただき、診ていただきました。
歯の健康には日頃の手入れが何よりも大切です。しっかりと歯みがきをしましょう。


音楽朝会(4月)

<音楽朝会(4月)>
朝、今年度初めての音楽朝会を行いました。 年度の初めの今月の歌は、校歌です。入学間もない1年生も大きな声で歌いました。校歌は小渕っ子の元気の象徴です。これからも大きな声で響かせてほしいです。



引き渡し訓練

<引き渡し訓練>
地震災害を想定した避難訓練及び引き渡し訓練を実施しました。 地震災害にあった際の避難の仕方、学校から帰宅する際の連携の仕方について確認しました。
保護者の皆様には、大変お世話になりました。 今後とも御協力のほど、よろしくお願いいたします。





おかげさまで、引き渡しまでスムーズに行うことができました。ありがとうございました。