小渕小学校ブログ

2017年12月の記事一覧

第2学期終業式

<第2学期終業式>
2学期も最終日を迎えました。 保護者や地域の皆様の様々な御支援・御協力により、小渕の子どもたちは元気に今日の日を迎えています。ありがとうございました。

交通事故に遭わないように気をつける  お年玉は感謝の気持ちもって大切に

3年 松浦さん  頑張ったこと:運動会、run run run、百マス計算

人権ポスター表彰

冬休みの生活について

大掃除

<大掃除>
明日は終業式、今日は2学期の間お世話になった教室、机、下駄箱をいつもより時間をかけて丁寧にきれいにしました。



授業風景(3年 はがき絵)

<授業風景(3年 はがき絵)>
3年生が「はがき絵」の制作に挑戦しました。
思い思いの花や果物などを描き、そこに自分の好きなひと言を添えます。色使いや絵と文字の配置を工夫しながら、それぞれ味のある作品に仕上がりました。



書き初め練習

<書き初め練習>
1月の市内書き初め展に向けて、各学年の代表児童が放課後の練習を続けています。
話し声の一切ない静粛な空気の中、それぞれが集中して作品を書き上げていきます。


さわやかタイム

<さわやかタイム>
今日は2学期最後の「さわやかタイム」でした。 気温が低く曇天ということで、冷たさが身にしみる朝でしたが、小渕の子どもたちは元気に校庭を走り回ります。気持ちも体もたくましい小渕っ子です。