小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

令和5年度の教育課程修了です。

3月26日(火)

 卒業式の余韻が残る今日は令和5年度修了式が行われました。学年代表の児童に、今年度の学習を終えたことを証明する修了証が渡されました。今年度1年を振り返ってできるようになったことがたくさんあります。校長先生からは各学年の成長についてのお話がありました。児童を代表して1年生が発表をしました。学習で頑張ったこと、生活で頑張ったことなど、自分の言葉でお話しできました。大変素晴らしい発表でした。その後は生徒指導担当から【は】早寝、早起き、朝ごはん、【る】ルールを守って生活、【や】やろう学習、やるべきことをやる、【す】進んでお手伝い、【み】みんな元気にまた会おう、と春休みの過ごし方についてお話がありました。小渕っ子は家庭・地域へ帰りました。しばらく学校は休みになりますが、安全で健康で文化的な生活を送ってほしいと思います。

 当ブログもしばらくお休みします(卒業記念品が届きましたらアップします)。本日までご覧いただき、誠にありがとうございました。ブログにかける思いは学校だより2月号に掲載しております。再開の日までしばらくお待ちください。