小渕小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

2学期終業式

<2学期終業式>
2学期も今日が最終日、終業式を迎えました。
授業はもちろん、行事などの諸活動をとおして、たくさんの体験をしました。それぞれがひとまわり大きくなった2学期でした。
冬休みも健康に気をつけ、3学期にまた元気に登校してください。よいお年をお迎えください。


①交通事故に気をつける ②宿題をやりきる ③感謝の気持ちを忘れずに

2学期を振り返って

読書の努力賞

体力づくり努力賞

冬休みの生活「は・ひ・ふ・へ・ほ」

朝の一運動

<朝の一運動>
 小渕っ子は、毎朝、登校してすぐに校庭に飛び出します。業前活動の前に行う「朝の一運動」です。2学期も明日で終わりですが、今日も寒さに負けず、走ったり、長縄を跳んだり、タイヤで馬跳びをしたりしています。小渕っ子の元気の源です。



2学期給食最終日

<2学期給食最終日>
 2学期も今日が給食最終日。メニューは子どもたちが楽しみにしていたXmasメニューです。ケーキのデザートがあったり、カレーピラフやサラダのニンジンが星の形になっていたりと、思わず笑顔になってしまいます。
 いつもいつもおいしい給食を作ってくれる調理員の皆さんに感謝です。3学期もよろしくお願いします。





書きぞめ代表練習

今日も放課後、書きぞめの練習がありました。
さすが代表の小渕っ子たちです。時間で始まり、集中して練習しています。もちろん、後片付けもしっかりと行います。
そんな小渕っ子を素晴らしいと思います。


午後の授業風景

<午後の授業風景>
2学期も最後の週となりました。授業も2学期の振り返りやまとめに入っています。