小渕小学校ブログ

2018年6月の記事一覧

授業参観2日目・林間学校説明会

<授業参観2日目・林間学校説明会>
今日は、授業参観2日目、1・3・5年生の授業を見ていただきました。連日となる保護者の方も含め、梅雨明けの暑さの中、多くの保護者の皆様に御参会いただきました。ありがとうございました。


1年生


3年生


5年生

林間学校説明会(5年生)

授業参観1日目・学校評議員会

<授業参観1日目・学校評議員会>
今日は、学期末授業参観・懇談会の1日目(2・4・6年生対象)でした。多くの保護者の皆様に御来校いただきました。ありがとうございました。
また、同時に、第1回の学校評議員会も開催しました。評議員の皆様にも、小渕っ子が授業で頑張る姿を見ていただくことができました。ありがとうございました。



さわやかタイム 運動会紅白抽選

<さわやかタイム 運動会赤白抽選>
今日の朝は「さわやかタイム」。風はあるものの朝から蒸し暑い中、子どもたちは元気に全力疾走です。
最後に、秋の運動会に向けての赤団、白団の抽選が行われました。7月に入ると、9月の運動会に向けて取組がスタートします。



暑さに負けず今日も全力疾走


運動会の団分け抽選

児童朝会(お知らせ集会)

<児童朝会(お知らせ集会)>
今日の児童朝会では、児童会各委員会委員長による活動の紹介を行いました。小渕小には、代表、掲示、給食、放送、保健、運動、図書、栽培、美化と、9つの委員会があります。学校生活が潤いのあるものになるよう、各委員が活動しています。



授業風景(2年算数)

<授業風景(2年算数)>
2年2組の授業風景(算数)です。「10の束」で考える足し算、「100の束」で考える足し算についての学習です。