小渕小学校ブログ

2018年3月の記事一覧

修了式

<修了式>
昨日、今年度の修了式を行いました。1年生から5年生の皆さんに修了証を渡しました。この1年間よく頑張りました。もうすぐそれぞれ1つ上の学年に進級です。しっかりと準備して4月を迎えてくれるといいです。
保護者並びに地域の皆様には、1年間様々な御支援をいただきありがとうございました。間もなく新年度のスタートになりますが、引き続き、よろしくお願い申し上げます。


それぞれの学年の代表に修了証を渡しました。

1年生代表 頑張ったこと①漢字②計算③長縄跳び

2年生代表 清掃活動をいろいろと工夫して頑張りました。

3年生代表 三大ニュース①二重跳び②リコーダー③ハンドボール

4年生代表 頑張ったこと①百マス検定②陸上大会③運動会応援団

5年生代表 頑張ったこと①チャレンジテスト②持久走③授業の発表④卒業式

卒業証書授与式

<卒業証書授与式>
本日、本校 第38回卒業証書授与式を挙行いたしました。53名の卒業生たちは、多くの御来賓・保護者の皆様に見守られながら、堂々と小渕小学校を巣立っていきました。
式では、卒業生の6年生はもちろん、参列した4年生・5年生の態度もとても立派でした。おかげさまで、思い出に残る卒業式になりました。ありがとうございました。

いよいよ入場

証書の授与

4年生・5年生も立派な態度です

元気に、堂々と巣立っていきました

卒業式準備

<卒業式準備>
いよいよ明後日は卒業式。 今日は、会場準備と校内の清掃を行いました。在校生も気持ちを込めて一生懸命きれいにしてくれました。




卒業式に向けて

<卒業式に向けて>
いよいよ卒業式の週に入りました。先週金曜日には予行も終え、卒業する6年生も送り出す4・5年生も準備は順調に進んでいます。



バイキング給食

<バイキング給食>
毎年この時期、6年生が楽しみにしている「バイキング給食」。今年も、13日、14日に実施しました。バイキング形式といえどもバランスが大切。栄養士の先生からもアドバイスを受けながら楽しい給食の時間を過ごしました。