幸松第二公民館ブログ

幸松第二公民館

折紙で干支飾り ~辰(たつ)~

2024年の干支は「辰(たつ)」キラキラ

11月29日(水)、毎年好評の「折紙で作る干支飾り」を開催しました。

今年の作品はHappy!になること間違いなしの「黄金の辰」ニヒヒ

作品「龍」の文字ともに勇壮感オーラ出しまくっていますよ!

 

さあ~始めましょう!

先生、よろしくお願いします。会議・研修

今回の折紙は折り目を付けてしまうとなかなか修正がきかない「高級」な折紙なので、練習用の折紙を準備してくださいました。

   

このくらいなら序の口です。笑う

たが・・・しかし・・・

     

このかたちになるまでには・・我慢

  

講師が丁寧に折り方を教えていました。

あらかじめ個々に様々な下準備をし、スムーズに進むよう配慮してくださり感謝です。お辞儀

顔の細かい部分が難しかったようですが、立派な「辰」完成しました(ほっ急ぎ苦笑い

  

金色の辰があらゆる願いをかなえる力を持っているとされる銀の宝珠をくわえた作品。

2024年きっと良い年になります

参加していただいた皆さま、折り方をご指導してくださった講師、

星どうもありがとうございました星