幸松第二公民館ブログ

2022年4月の記事一覧

幸松第二公民館サークル展示作品 春のお飾り

新年度になり、新しい環境にもそろそろ慣れてくる頃でしょうか?

もうバッチリ!ピースと毎日を過ごしている頼もしい方々もいるのでしょうね笑う

幸松第二公民館では、昨年度とっても好評だったサークル会員さんの作品展示を引き続き行っております。

今年度は季節ごと素敵な手作り作品が並び、来館者をお出迎えします。

先ずは、とっても過ごしやすい気候の「春」の作品をご紹介。

端午の節句(子供の元気な成長を願う)「五月飾り」をご堪能ください!

星サークル:金曜会

・はいこ人形右厄除けの意味合いや、乳児が健やかに成長し早く這い這いするようにとの願いをこめて。

 とっても愛らしい表情をしています。金色の兜(小さいのにきっちりおられています!)をかぶりすくすくと花丸

 

・金曜会の男の子が上手に折った折り紙の兜右渋い色で強そうですね

   

・鯉のぼりは外せません!右しっぽに素敵な刺繍を施した2匹の鯉、川を上っているような力強い鯉の掛け飾り、マトリョーシカのような楽しいハート折り紙の鯉のぼり                   

     

・おいしそうなちまき、五月飾りの代表的な鯉のぼり、兜、アヤメの折り紙飾り、爽やかな情景の歌(見事な描写のアヤメも素敵です。) 

    

・シャガ(著莪)右薄紫色の花が咲く春のアヤメ科の植物.。繊細さがよく伝わります。

 

・幾層にも細かく折った花びらの花と和紙のアヤメ(文目)右花言葉:「よい便り」「朗報」

 

・レイアウトがちょっとだけ違う春のお飾り(何が違うかな?!) 

    

星サークル:松寿会

・色鮮やかな吊るし飾りがロビーで目を引きます! 

  

・ジューンブライドのかわいいフェルトのベアーと手袋で作った仲良しのウシの仲間

  

キラキラ始まりの季節にふさわしく華やかなお飾りで彩られています。キラキラ

是非、癒しのコーナーをじっくり虫眼鏡観賞してください。見応えがありますよ!ニヒヒ