幸松第二公民館ブログ

2021年6月の記事一覧

幸松第二公民館サークル作品展示 6月のお飾り

カレンダーは6月になりましたにっこり

入梅雨」はもう少し先のようですね期待・ワクワク(新暦では6月11日頃だそうです。)

は地上に落ち、生きものにとって欠かせない水となります!ほどほどに降ってくれることを祈ります!

 さあ さわやかな作品の出番ですキラキラ

花丸ノウゼンカズラ:花言葉「名声・名誉」

  優しいオレンジの折り紙のみで、はさみは一切入れていないそうです(すごい!)上品でとてもおしとやかな作品です

  

花丸サギソウ(鷺草:)花言葉「清純・繊細」

  純白で細かな切れ込み(ほんとに細かい)が花言葉のように繊細で、まさしくシラサギ

  

花丸いちごの実右小さいいちごとぷっくりとした大きいいちごハートかわいらしくておいしそう

花丸バックチャーム右ほほ笑んでしまう、さるぼぼさんがしっかりつかまっているチャーム

  

花丸キューブ右トリックアート?のように宙に浮かせています(笑)連結していく作品だそうです

花丸5月・6月作品の集合

今月はサークルの作品を展示しています笑う

どれも製作者のアイディア、近くで見るほど手先の器用さがうかがえる作品となっていますキラキラ

是非!幸松第二公民館にご来館ください

*公民館利用サークルの皆さま、展示作品ありがとうございました