幸松第二公民館ブログ

2021年2月の記事一覧

幸松第二公民館 お飾り2月

”124年ぶりの2月2日節分”(季節の分かれ目)

「鬼は外!福は内!」豆まきで鬼と一緒に災いを追い出して

2月3日に立春(春の始まり)を迎えました花丸

まだまだ寒い日が続きますが、少しづつ春は近づいていますよ喜ぶ・デレ

といえば「桃の節句」ですね!

「豆びな」というかわいいお雛様のお飾りが幸松第二公民館に

春を連れてきてくれるようです\(^o^)/

(サークルの方の作品ですよキラキラ

1ツ星可愛らしい豆びなです

 

1ツ星椿の花(花言葉:謙虚な美徳)

1ツ星彩り鮮やかなハスの実

1ツ星ハスの実の妖精あらわる

  非常に細かい作業での豆雛です 感心!

1ツ星誰もが聞いたことのある唄ですね

1ツ星春らしく全員集合

 豆びな、ハスの妖精はお顔の表情がそれぞれ違ってとっても趣がありますにっこり

是非近くで鑑賞して季節を感じてください

そしてに向かって元気に過ごしましょう!!