幸松第二公民館ブログ

幸松第二公民館

幸松第二公民館 サークル作品展示

新年度の始まりです!

4月といえば、入学や進級、入社など・・・新生活がスタートする節目の月。

様々な素敵な出会いにわくわくハートし、希望を抱いて有意義な経験をしましょうね!!ニヒヒ

そんな皆様に、元気パワーが発揮できる作品をご紹介します!

星先取り!鯉のぼり、兜は元気パワーもらえそうですよにっこり

 

1ツ星さわやかで素敵な柄の鯉のぼりと和布の兜

  

星こちらも和布の兜右布を2枚縫い合わせ、折紙で折るようにして作った兜。ピンクとお花模様の兜は優し気、紬の兜はキリッキラキラと相対的。

 

星縁起の良いフクロウ(不苦労右苦労しない・福来郎右福が来る)の掛け飾り

 

1ツ星様々な柄、色の布地でそれぞれ個性のあるフクロウを作りあげています。かわいらしいですよ期待・ワクワク

   

星同じくこちらのフクロウもまるまるとして個性があります。仲良し3羽組。

 

星端午の節句右子供の健やかな成長を願います。

 

1ツ星どの童もかわいく元気いっぱいが伝わりますね。お顔がなんとも無邪気です。

    

 

星閑雅(かんが)右しとやかで優雅。静かで趣がある。ん~・・・

 

星デンドロビウム右春の花。ピンクのグラデーションの和紙で華やかに。

 

星星星

 

 

サークル会員様方のアイディア、スキル、努力のたまものである幸松第二公民館サークル作品展示は、今年度も盛りだくさんで健在です!

季節の変化を楽しみに、ご観覧お待ちしておりますお辞儀キラキラ