幸松第二公民館ブログ

2022年7月の記事一覧

幸松第二公民館サークル展示作品 夏のお飾り

晴れ本番です!!

温暖化の影響で年々気温が上昇し、今年も「酷暑日」が更新されてしまうのでしょうか?

夏が「暑い~」のは当たり前ですが、とけるような暑さはご容赦願います。お辞儀

7月は旧暦で「文月(ふみづき)」と呼ばれ、7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝したりする風習があるからとの定説です。そのように優雅に過ごせる気候であってほしいですね。

幸松第二公民館のロビーには夏の花や涼しげな作品が展示されています。ぜひ季節を感じてください。笑う

1ツ星かわいいペンギン一族右水のオアシスに集合!(とってもかわいいんですハート

1ツ星2対の金魚は素敵な柄をまとって仲良しです。和紙のはがきはとっても上手に金魚が描かれています。

 

1ツ星カラー(白)右花言葉:「清純」清楚な感じです。

 

1ツ星ストレリチア(極楽鳥花)右花言葉:「輝かしい未来」とっても華やかで極楽鳥に似ています。

 

1ツ星アンスリウム右花言葉:「情熱」その通り真っ赤で印象深いですね。まるで本物のよう。

 

1ツ星ホタルブクロ右花言葉:「忠実」「正義」初夏に釣り鐘状の花が咲きます。ゴージャス色で星

1ツ星アサガオ右花言葉:「愛情」「結束」弦が巻き付く様から連想。布のアサガオはぷっくりやわらかそうです。

 

1ツ星右竹林に金、銀の威厳のある寅(今年の干支)が出現!縁起がよさそうです。

 

1ツ星夏のお飾り右パワー満載!

1ツ星松寿会右爽やかな傘、鮮やかなパッチワークの額飾り、おしゃれなベビー人形、素敵な吊るし飾り

  

 

 

観賞するたびに微笑んでしまうような作品で、どれも端正に作り上げています。

サークル会員さん、今回もたくさん展示していただきありがとうございました。お辞儀