幸松第二公民館ブログ

2023年8月の記事一覧

幸松第二公民館サークル作品展示 The夏!

梅雨明け後、連日の猛暑が続く8月「葉月(はづき)」です晴れまさに、夏本番!

ビタミンカラーの黄色が鮮やかな向日葵(まさにサンフラワー)が咲き、蝉の声が聞こえる季節。

(のはずですが、今年は暑すぎてあまり聞こえてきませんね我慢

プールで元気に遊び、露店にわくわくハート夏祭り、夜空を彩るキラキラ花火大会など屋外で楽しむイベントがた~くさん笑う でも・・・パワフルすぎて夏バテにはご用心ですよ!

公民館ロビー展示は、夏の暑さを癒してくれる風鈴がいっぱい。

1ツ星色とりどりの着物地で作られた風鈴。それぞれに趣があって素敵です。 

目線をのぞかせると、裏地まで当ててふんわりと~にっこり

1ツ星風鈴の下で涼むまねきねこ右おいしそうなお寿司を囲んで何やら収穫物の報告でしょうか?

 (それぞれのねこが持っている物は?何かな?とってもユニークですニヒヒ実物を見てください!)

表情もさまざまひらめきにゃん動物とも愛らしいお顔。

 

1ツ星ホオズキ右オレンジ色のふっくらとした果実を提灯にみたててお盆に飾ります。

1ツ星行雲流水右この素晴らしい書は「雲や水のように、執着せず、柔軟に行動すること。」

  心得ます!

1ツ星可憐なピンクの撫子右わが子を撫でるようにかわいい花。

1ツ星名作品の集結キラキラ

違う角度からも・・

どうです?やさしい風、涼やかな音色が聞こえてきましたでしょうか?

ロビー展示作品をご覧になり、どうぞ日本の夏を感じてください。

サークル会員の皆さま、ほっとする夏の風物詩をありがとうございました!お辞儀

まだまだ暑い日は続くでしょうが、くれぐれもご自愛ください。