6年

2023年5月の記事一覧

もうすぐお楽しみの・・・?(6年生)

もうすぐ、子どもたちが楽しみにしているOTOWAレストランの体験学習です。

先日、それぞれのテーマで調べたことについて、友達に伝えました。

スライドを上手に作成して、それを見せながら話している児童もいました。

「食べ終わった後ナプキンをキレイにたたんじゃうと、美味しくなかったメッセージになるから気を付けて!」

など、調べたことをしっかり伝えられたようです。

体験学習後に、調べたことと実際体験したことを照らし合わせ、学んだことをまとめます。

 

バースデー係から、誕生日だった友達へカードのプレゼントがありました。

好きな色の画用紙を選んでもらうなどの工夫もあったようです。

お誕生日おめでとう!

飛び出す仕掛けになっていて、素敵なカードでした。

 

今日は、50問テストを行いました。

計画をもとに一生懸命取り組んだ成果が出て、一発合格が多かったです。

平均点はなんと90.8点!!

やったー!と言いながら、テストを受け取る子どもたちでした。

また学期末に50問テストがありますので(笑)、これを自信にしてまたがんばってほしいです^^