学校給食

今日の給食

今日の給食 3月8日

今日の給食 740Kcal

・ポークカレー(麦入りごはん)

・牛乳

・マカロニサラダ

・豆乳とココアのデザート

ごちそうさまでした!

今日の給食 3月7日

今日の給食 614Kcal

・食パン  ブルーベリー&マーガリン

・牛乳

・国産野菜のグラタン

・コールスローサラダ

・かぼちゃのポタージュ

ごちそうさまでした!

今日の給食 3月6日

今日の給食 673Kcal

 ハートあすなろ学級リクエスト献立ハート 

・麦入りわかめごはん

・牛乳

・ハンバーグおろしソースがけ

・海藻サラダ

・豚汁

・みかんのジュレ

今日は、あすなろ学級のリクエスト献立です!あすなろ学級からのメッセージを紹介します音楽

「あすなろ学級みんなの食べたいメニューの中から、献立を考えました!

 赤羽小の献立の中でも人気のあるメニューだと思うので、みなさんもモリモリ食べて下さい!」

 

1年生から6年生まで、みんなが好きなメニューがそろいました。

バランスが良く栄養たっぷりの献立ですね了解霙が降る寒い一日でしたが、豚汁で温まりました興奮・ヤッター!

ごちそうさまでした!

今日の給食 3月5日

今日の給食 700Kcal

・みそラーメン

・牛乳

・ポークしゅうまい

・ごま酢和え

・レモンカスタードタルト

ごちそうさまでした!

今日の給食 2月29日

・フルーツクリームサンド

(コッペパン & 黄桃・白桃・みかん・パイン・生クリーム)

・牛乳

・チキンのチーズ焼き

・ミネストローネスープ

 

今日は セルフクリームサンドでした!

1・2年生は初めてのフルーツクリームサンドキラキラ

「これはデザートだよね?」「パンにはさんでいいの?」「おいしぃ♪苺も入れてほしい!」

と、楽しそうに食べていましたニヒヒ

クリームを泡立てています 腕が痛くても・・・みんなのために混ぜ混ぜ!!

缶詰のみかんですが、みかんの種が入っていることがあります。

種が入らないように・・・調理員さんがよ~く見てくれました1ツ星

みかんの種は入っていないかな? 生クリーム・白桃・黄桃・パイン

甘さ控えめで美味しいクリームサンド音楽 美味しかったですね興奮・ヤッター!

ごちそうさまでした!

 

今日の給食 2月28日

今日の給食 687Kcal

・ターメリックライス

・牛乳

・ビーフストロガノフ

・ブロッコリーサラダ

・とちおとめ苺ヨーグルト

ごちそうさまでした!