学校給食

今日の給食

本日の給食 1月12日

本日の給食 702Kcal

・ごはん

・牛乳

・豚肉コロッケ ソース

・切り干し大根煮

・小松菜のみそ汁

ごちそうさまでした!

 

本日の給食 1月8日

本日の給食 716Kcal

・麦入りご飯

・牛乳

・チキンカレー

・ぶどうゼリー

ごちそうさまでした!

 

本日の給食 12月25日

本日の給食 698Kcal

・ハヤシライス(麦入りご飯)

・牛乳

・イタリアンサラダ

・アセロラゼリー

 ごちそうさまでした!

 

今日で2学期が終わりです。

冬休み中は、年越しやお正月など、ごちそうを食べる機会も多くなります。

だらだらと食べ続けるのではなく、時間を決めて食べ、量も食べ過ぎないように気をつけましょう!

おうちの人と一緒に大掃除をするなど、体をたくさん動かして元気に過ごしてくださいね。

 

本日の給食 12月24日

本日の給食 676Kcal

☆ クリスマス メニュー ☆

・バターロール

・牛乳

・もみの木ハンバーグ

・ファルファーレサラダ

ソーセージのポトフ

・X'masデザート サンタさんのいちごケーキ

朝から給食室前のメニューボードを眺める1年生達・・・

「どんなケーキなの?」

「もみの木ハンバーグって、“もみの木の味”がするの?」

・・・笑(*^o^*)笑    1年生の感性には、いつもほっこりさせられます♪

ケーキをかけて・・・ジャンケン!!ポトフを おかわり♪ 6-2

6年生はケーキをかけたジャンケン・・・誰が勝ったでしょう?!

サラダも おかわりに列ができていました!いただきます! 6-2

6-1 ポトフもサラダも、おかわりする6年生! 育ち盛りです☆

6-16-1

大きなバターロールも、余裕で2個食べる6年生! すごいですね☆

甘くておいしぃ~♪もっと食べたい!今日の給食、最高☆

今日はケーキの箱を前に、みんな嬉しそうに配膳していました。

食べ終わった後も 「あ~美味しかったぁ~」と、言いながら片付ける姿がたくさん見られて嬉しかったです。

ごちそうさまでした!

本日の給食 12月23日

本日の給食 683Kcal

・ごはん

・牛乳

・ほっけの一夜干し

・ささ身と野菜のサラダ

・煮込みおでん

ごちそうさまでした!