学校給食

今日の給食

今日の給食 4月13日

今日の給食 709Kcal

・ごはん

・牛乳

・ハンバーグのトマトソースかけ

・ささみマヨサラダ

小松菜のたまごスープ

ごちそうさまでした!

今日の給食 4月12日 【進級・お祝いの献立】

今日の給食 672Kcal

・赤飯(ごま塩)

・牛乳

・鶏肉の香味焼き

・野菜と卵の和えもの

・ゆば入りすまし汁

・お祝いさくらゼリー

 ごちそうさまでした!

今日から1年生も給食開始です。

コロナ対策で、2つの教室に分かれて食べることになりました。

先生の話をよく聞いていて、移動も準備もとてもスムーズです!

長い髪の人は、束ねて帽子に入れましょう! 「いただきます!」

姿勢も良く、上手に食べています♪ 食べ方がきれいですね デザート美味しい♪

姿勢良く、お皿を持って、上手に食べている子ども達が多く感心しました。

静かに食べています 沢山食べていますね

おかわりしたよ! 完食!! デザートが冷たい!! 

1年生は体の大きさも 食べる量も、まだまだ差がありますが・・・完食している子ども達が多くて驚きました!

片付け方を教えてもらっています 食器の片付け方も上手です。

苦手な食べ物、食べた事のない献立や食材も、給食にはあると思います。

少しずつでも食べられるようになって欲しいなぁ~と思いながら、見守りたいと思います。 

今日の給食 4月8日

今日の献立 706Kcal

・セルフかき揚げ丼(天丼のタレ)

・牛乳

・ひじきとコーンのサラダ

・里芋のみそ汁

ごちそうさまでした!

 4-1

昨日から、新年度の給食がスタートしました。ご入学・ご進級おめでとうございます!

子ども達は、これから始まる学校生活に胸をおどらせていることと思います。

学校給食では、ご家庭で不足しがちな栄養素がとれるように考慮しながら、

安全で栄養バランスの良い給食を作っていきたいと思います。

4-1  パクパクもぐもぐ・・・沢山食べています!

3-1 配膳も上手です☆

ソーシャルディスタンス!! 密にならないように・・・

3-2 給食当番さんの分は、先生もお手伝い!

4-2 「おかわり欲しい人はいますか?」

6年生 6年生は、広い図工室で給食です。

1・2・6年生は単学級になりました。

密を避けるために、1・2年生は2教室に分かれ、6年生は広い図工室に移動して食べています。

赤羽小学校の皆さんが、毎日の給食を楽しみに登校してくれますように♪

今年度も よろしくお願い致します!

本日の給食 3月23日

本日の給食 674Kcal

・ごはん 

・牛乳

・ホッケ照り焼き

・にらの和風あえ

・生揚げ入り肉じゃが

本年度、最後の給食です。

完食が難しかった1年生も、今ではおかわりが足りない日もあるほどです。

春休み中も、好き嫌いをせずバランス良く食べてくださいね♪

ごちそうさまでした!

本日の給食 3月22日

本日の給食 663Kcal

・麦入りごはん

・牛乳

・アジの文化干し

・ささ身と野菜のサラダ

・豆乳みそ汁

ごちそうさまでした!