学校給食

今日の給食 12月15日 【 2年生 リクエスト献立 】

今日の給食 742 Kcal

【 2年生 リクエスト献立 】

・麦入り わかめごはん

・牛乳

・豚肉コロッケ & ソース

・磯辺あえ

・豆腐のみそ汁

・とちおとめ苺アイス

今日は2年生のリクエスト献立です!2年生からのメッセージを紹介しますキラキラ

【 主食を何にするか・・・とっても迷って、話し合いをして、わかめご飯にすることになりました。

 そこから どんなおかずが合うかみんなで考えて決めました。赤羽小のみんなが、

 よろこんで食べてくれるといいなぁ♪ と思います。ぜひ、残さず食べてください。】

着替えも配膳も、素早くできるようになりました!

2年教室と、あさがお教室に分かれて食べています

2年教室 いただきます音楽完食できるかな♪

あさがお教室“美味しい顔”がたくさんニヒヒ

デザートのアイスが楽しみ♪

なかなか食べられなかった1年生時がウソのように?!・・・何でも食べられる子達が、増えてきました花丸

苦手なものも、毎日少しずつ食べています。

寒さに負けず、しっかり食べて元気に過ごしてくださいね喜ぶ・デレ

 

ごちそうさまでした!