赤羽小NEWS

出来事・お知らせ

新任式・始業式 4/10(月)

進級おめでとうございます!

 学校に子供たちの元気な声が戻ってきました。

 登校する様子やあいさつから、子供たちの「ワクワク」や「ドキドキ」が伝わってくるようです。

 はじめに、新しい先生を紹介する『新任式』と第1学期の『始業式』を行いました。

 新任式では、自分たちから「よろしくお願いします」と大きな声で言えたことに、新しく来られた先生方も驚いていました。代表児童の歓迎の言葉も、しっかり堂々とできました。

 始業式では、校長先生から3つのがんばってほしいことのお話がありました。

 思いやり ◎人の話をよく聞く ◎高め合う の3つです。

 始業式の後、明日の入学式の準備など、新5・6年生が進んで取り組んでいる姿がたくさん見られました。

   今年度もよろしくお願いいたしますグループ

 

修了式・離任式 3/24(金)

1~5年生が一堂に会しての修了式でした。

修了証書が代表児童に手渡され、校長先生からは『キラリ赤羽!みんななかよし 学び合い』のお話がありました。

3人の代表児童による作文発表は、1年間を振り返るとともに来年への抱負や希望をしっかりもった発表でした。

また、町長賞などの表彰のほか、児童指導主任からの春休みの生活については『あかばねの「あ」は・・・』と生活の心得などの話がありました。

皆様、一年間大変お世話になりました。笑う

 

その後、今年度中の退職の決まっているお二人の先生とのお別れの式を行いました。

お別れはとても寂しいですね。

春休みもみなさんに有意義な日となりますように!

卒業式2 3/23(木)

病欠のため、他の児童と一緒に卒業式に参加できなかった児童の卒業式を行いました。

ご家族と職員のみのせいか、3人とも少し照れながらの入場でしたが、練習どおりに礼法などもでき、堂々と卒業証書を受け取ることができました。

多くの職員も参加させていただき、無事55名全員の卒業を見届けることができました。

改めまして、卒業生と保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます!

 

桜がさいています! 3/23(木)

昨日は東側のソメイヨシノが咲いていました。業間に少しだった花も、暖かさのせいか、昼休みには何倍も咲いていて、木の周りで子供たちも大はしゃぎでした。

今日は、西側の桜の木も開花を始めています。

 

転入生の紹介 3/22(水)

本日の下校時に、転入生の紹介がありました。

大勢の子供たちの前で、元気に自分の名前を言えました。

これから、どうぞよろしくお願いします!