赤羽小NEWS

カテゴリ:その他

読み聞かせ

 6日(木)の朝の活動は、読書ボランティア(にじいろの会)による読み聞かせを行いました。ボランティの方たちには、寒い中お越しいただき、子どもたちのために、本当にありがとうございました。

   
   
   
  

表彰・伝達

 5日(水)の業間は、表彰・伝達を体育館で行いました。今回は、以下の表彰を行いました。
・書写書道作品展 ・芳賀地方書初展 ・「とちぎの百様」ジュニアコンクール絵画部門
・芳賀地区理科展 ・町書初大会 他

  
  

体力つくり 大縄跳び練習

 4日(火)の業間は、体力つくりとして、縦割り班による大縄跳びを行いました。21日に、大縄跳び大会があり、各グループ、6年生が中心となり、練習に励んでいました。

  

第2回学校評議員会

 31日(金)は、第2回の学校評議員会を実施しました。小塙後援会長さんをはじめ3名の学校評議員の方にお越しいただき、今年度の学校の取組の説明や来年度に向けての課題などを話し合いました。

・授業参観
  
 
・協議、情報交換

第3学期学級委員任命

 10日(金)の業間時に、第3学期の学級委員を任命しました。3学期は、学年最後の学期です。学級委員さんを中心にがんばってもらいたいと思います。

  
  

業間 体力つくり

 10日(火)の業間は、体力つくりとして、清掃の縦割り班による「長縄跳び」を行いました。みんなで一斉に跳んだり、8の字の回数を数えたり、6年生の班長さんが中心となり、楽しく活動していました。2月には、長縄跳び大会があります。寒さに負けずに、がんばってほしいと思います。

  
 

業間 人権集会

 6日(金)の業間は、校内人権週間にあわせて人権集会を体育館で行いました。講師に社会福祉協議会の北井さんをお招きし、人権についてお話をしていただきました。

  
  

業間 児童集会

 4日(水)の業間は、児童集会を体育館で行いました。内容は、各委員会ごとに、2学期の反省と3学期の目標、お知らせなどを発表してもらいました。
・JRC員会 ・運動委員会
 
・園芸委員会 ・給食委員会
 
・広報委員会 ・保健委員会
 
・企画委員会