赤羽小NEWS

2019年10月の記事一覧

芸術鑑賞教室 音楽

 30日(水)の3・4校時に、芸術鑑賞教室を行いました。今年度は、音楽鑑賞会(昨年度は、演劇)として、ヴァイオリン・チェロ・フルート・ピアノの本格的なアンサンブルを全校生で鑑賞しました。なじみの曲からクラシックまで、迫力ある生の演奏を楽しむことができました。

  
  
 

業間 のびのび+体力つくり

 業間時の自由遊び(のびのびタイム)は、体力つくりを兼ねて活動しています。前半、BGMに合わせて校庭・トラックを走り、後半を自由遊びとしています。みんな12月の持久走大会に向けて、がんばっています。

 

表彰・伝達

 25日(金)の業間に、表彰・伝達を行いました。今回は、以下の表彰を行いました。
 県陸上大会、芳賀教育美術展、読書感想文コンクール、茂木署管内篤行善行少年表彰
 茂木警察署管内防犯ポスターコンクール、県選手権バレー大会 他
 
おめでとうございます。

3・4年生 遠足

10月23日(水)3・4年生合同でアクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました。








館内は3・4年生合同のグループで見学しました。




魚にふれる体験もしました。


バックヤードも見学しました。水族館の工夫と努力を感じました。


お弁当もおいしくいただきました。

5年 日光遠足

23日の日光遠足はすばらしいお天気のもと、午前中は日光の自然の美しさを満喫していました。
午後は世界遺産の東照宮の建造物や彫刻のすばらしさに子どもたちも感動していました。
最後にお土産を買って、思い出に残る遠足になったようです。







修学旅行お世話になりました

 2日間の修学旅行が終了しました。
 天気にも恵まれ、子どもたちにとって、思い出に残る有意義なものになったと思います。これも保護者の皆さまのご協力のおかげと感謝しております。ありがとうございました。
 この2日間の経験を今後の学習に生かしていきたいと思います。お世話になりました 。