赤羽小NEWS

出来事・お知らせ

芳賀芸術祭音楽祭出場

 合唱部と吹奏楽部が、芳賀地方芸術祭音楽祭に出場しました。
どちらの部も、練習の成果を十分発揮し、すばらしい演奏になりました。
演奏が終わった後の子どもたちの顔は、笑顔いっぱいで満足感にあふれていました。
  お忙しいところ会場まで聴きに来てくださった保護者の皆様、吹奏楽の楽器運びに
協力してくださった保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

合唱部


吹奏楽部

表彰伝達

  7月から9月にかけて行われた町水泳記録会と郡水泳記録会、バレーボール大会の表彰伝達がありました。

 

合唱・吹奏楽の発表

   合唱部・吹奏楽部が、芳賀地方芸術祭音楽祭を前に
これまでの練習の成果を披露しました。


  合唱部 「ハッピー・バースデー!を君に」
    ・・・さわやかに響く美しい歌声でした・・・


  吹奏楽部「キングス・マウンテン・アドヴェンチャー」
   ・・・力強さと静けさが互いを引き立てる迫力の演奏でした・・・

秋季大運動会

 青空の下、大運動会が盛大に開催されました。今までの練習の成果を十分発揮し、紅組も白組も力いっぱい最後まで頑張りました。競技も応援も係の仕事も一生懸命行い、素晴らしい運動会になりました。
 保護者の皆様には、温かい応援、そして係の仕事等で大変お世話になりました。ご協力ありがとうございました。

秋季大運動会ダイジェスト

選手入場


徒競走


1・2年生のダンス  一生懸命でかわいいです!


3・4年生の組体操+ダンス    決まった!


3・4年生団体競技   息を合わせて!


5・6年生団体競技   チームワークで進め!


ブロック対抗綱引き   わっしょい!わっしょい!


応援合戦  がんばれ赤羽!
 

PTA学年対抗綱引き    おとうさんとおかあさんの力は すごい!



 
5・6年生表現   感動でした!

圧巻!7段ピラミッド
 





 

運動会予行

   今日は運動会の予行練習をしました。
真剣に練習に取り組んでいました。

   

15日の本番が楽しみです。

家庭教育学級

 1年生の家庭教育学級で児童と保護者が、運動会種目の市貝音頭を練習しました。
難しい踊りですが、先生の指導でだんだん上手になってきました。

学級委員任命式

第2学期の学級委員任命式
運動会の全体練習の後に任命式を行いました。とても立派な態度で任命書を受けとることができました。2学期、学級のためにがんばってもらいたいと思います。

運動会練習開始

9月4日から運動会練習が始まりました。

今日は、開閉会式と校歌の練習を行いました。
晴天の中、1年生から6年生までがんばっていました。

始業式・プール納め

第2学期始業式
   長い夏休みが終わり、子供たちは元気に登校してきました。始業式では、校長先生のお話を真剣に聞いていました。2学期がんばるぞという意欲が感じられました。  2学期もよろしくお願いします。



プール納め   
 今年の夏休みは、延べ1166名がプールを利用し、泳力が向上しました。けがや事故もなく、楽しく水泳学習ができ、よかったです。

第3回労力奉仕作業実施

第3回労力奉仕作業を実施しました。
保護者の皆様のご協力でとてもきれいになりました。
ありがとうございました。


運動会用テント準備


教材園除草


草刈り機での作業