三小の日誌

2019年9月の記事一覧

3年生 スーパーマーケット見学

 

 

 

 社会の学習で,スーパーマーケット見学に行ってきました。スーパーマーケットの工夫や,店員さん達の思いなどについて,たくさん見たり聞いたりしてきました。ご協力いただいたスーパーマーケットのみなさん,ありがとうございました。

2年生 校外学習

 

 

 

 茨城県自然博物館に行きました。午前中は,野外で自然観察をしたり,トランポリンで遊んだりしました。午後は,館内をグループごとに見学しました。

1年生 アサガオのつる取り

 

 

 今日は,1年生が春から育ててきたアサガオのつるを,リースづくりに向けて取る作業を行っていました。素敵なリースができるといいです。