三小の日誌

8月26日(水)

 

 

 

 

 

 24日(月),25日(火),26日(水)の3日間,職員による登校指導を行いました。登校時間帯からすでに暑いですが,元気にあいさつをしてくれる児童がとても多いです。

 昨年度の我孫子中区での教育ミニ集会において話し合われた,我孫子中区4校合同での「交通安全の看板」が設置されました。今後,我孫子中区で同じデザインの看板を目にすることが多くなると思います。信号の無い交差点で歩行者が立っていたら,一時停止をして保護者を渡らせる「ストップサンキュー運動」もより広がっていけばいいなと思っています。

 今後とも,児童の登下校時の見守りにご協力をよろしくお願いします。