学校の様子

令和6(2024)年度

内科検診

 本日の午前中、学校医の先生にお越しいただいて全校生が内科検診を受けました。どの学年の子どもたちも、落ち着いた態度で礼儀正しくして検診に臨むことができました。

たしかめの問題

 5年生の算数では、体積の「たしかめの問題」に取り組んでいました。まずは個人で問題を解き、わからないところは友達同士で確認し合いながら、子どもたちは集中力を高めていました。

ピアノの音色に合わせて♪♪

 音楽室に行くと、4年生の音楽授業が行われていました。音楽担当の先生がピアノを弾き、子どもたちが歌っていました。音楽

 音楽授業では当たり前の風景ですが、違っているのは“すごく楽しそう”ということ。先生の周りに子どもたちが集まり、楽しそうな歌声が響いていました。自ら指揮者になっている子もいて、楽しさが溢れていました。キラキラ

クラス目標作成中!!

 3年教室に行くと、学活で「クラス目標」を作成していました。一人一人の“手形デザイン”を組み合わせ、クラス目標を華やかな掲示に仕上げています。

 どんなクラス目標が完成するのか、楽しみですね期待・ワクワク