学校の様子

2021年7月の記事一覧

ミシン補修・修理(ぶらぶらクラブ様)

 学校支援ボランテア ぶらぶらクラブ(矢板市教育委員会生涯学習課管轄)の皆様が、夏休みを利用して、5・6年生が家庭科で使用するミシンの補修・修理をしてくださいました。夏休み明けの裁縫(ミシン)学習がスムーズに進みます。ぶらぶらクラブ様、ありがとうございます。

学校保健委員会

 7月28日(水)14:00~15:00 歯科校医金子先生を招聘し、学校保健委員会を行いました。養護教諭兼保健主事から、本校の「健康診断結果」と「心と体の健康についてのセルフチェック集計」を説明しました。ご参加くださいましたPTA会長様、PTA副会長様、PTA保体部様、貴重なご意見等ありがとうございました。また、歯科校医金子先生、歯の健康についてのご講話ありがとうございました。

 

職員研修

 7月28日(水)午前中 教務主任や道徳教育主任兼道徳教育推進教師が講師になり、現行の新学習指導要が示している方向性や評価について研修しました。

夏休み前集会

 7月20日(火)13:00~13:20 オンライン夏休み前集会がありました。校長・学習指導主任・児童指導主任・保健主事から、それぞれの立場でお話をしました。保護者の皆さま、お子さんにどんなお話だったのか聞いてみてください。制約の多い夏休みですが、安全に気を付けて有意義にお過ごしください。